エイジングのさらに上をいくパワーエイジングケアをするという、なにやらすごそうな「セカンドシーズン」というブランドの、天然由来100%の高保湿・高機能ローションを使ってみました。

セカンドシーズンローション

【SECOND SEASON】ローション公式サイト

使ったのは、SECOND SEASONローション50mlのお試しミニサイズです。
(普通サイズは180mlです。)

セカンドシーズンローションの配合成分で、私が気になったポイントを簡単に書くと・・・
天然由来100%
成分濃度は美容液級
8種のオーガニック植物エキス
北海道 日高産サラブレッドプラセンタエキス
世界最大のオーガニックフェアで最優秀商品賞を受賞した会社の有機アルガンオイル
優れた抗炎症作用と保湿作用を持つ、化学処理を一切行わず抽出されたエミューオイル
白亜紀古代の森の「コロイダルミネラル水」
水晶石由来「ケイ素水」


全部こだわってるなーとは感じるけど、なんといってもプラセンタエキスで北海道日高産のものだけというところが貴重だし、オイル類もちゃんと効果が認められてるものだけを使ってたり、水さえにもこだわってるところがすごいなーと。

プラセンタエキスは美容液並みの高配合だそうです。

セカンドシーズンには、このローション(化粧水)以外に美容液もあるんだけど「45歳までは買わないで下さい」とのこと。
このローション1本で45歳まではエイジングケアできる
らしいんです。
30歳とかならわかるけど、45歳までってかなりすごいですよね。
普通の考えからしたら30代・40代で化粧水だけってちょっと考えられないもん。

でも、この化粧水のサイトを見ると分かります。
【SECOND SEASON】ローション公式サイト

こんなすごいものなら、確かにこれ1本でOKかもって。
普通のエイジングケアではなく、パワーエイジングケアですからね(*^^*)ノ
お値段的にもけっこうスペシャルな感じですしね。

使ってみてどうかというと、
使用感は素晴らしいです。

スプレー式で、顔にそのままシュッシュもできますが、私は手にシュッシュして、手のひらでゆっくり伸ばして浸透させてます。

若干とろみがあってぬるっとした感触ですが、手で伸ばしてても気持ちいいです。
香りもいいです。
ハーブっぽい香りで、自然な香りで癒される~(o^-^o)

グングン沁みこむ感じで、つけた後はもっちりします。
この化粧水だけで大丈夫なのかなーと若干思うけど、そのままでお手入れ終了したら、次の日の朝の肌の調子が良いことにびっくり。


一番感じたのは首元の肌の変化ですね。
毎日、顔につけて手に残ったローションを首まで伸ばしてお手入れしてたら、首から鎖骨あたりの肌がしっとりもっちりしてきました。

顔はメイクとかするからいろんな刺激があるけど、首元は効果が分かりやすいのかもしれませんね。

お試しサイズは50mlだけど、2週間使えました。
スプレー式だから出しすぎることもないので、適量をちゃんと使えるのかも。

何回か使ってすぐ「これ、良いわ」ってことは分かったけど、続けて使ったらどんな良い肌になっていくんだろうって期待できる化粧水でした
私にとっては、成分もお値段もすべてにおいて、スペシャルなローションですね。


 カテゴリ
 タグ
None