ごぼう茶、飲みはじめました。

テレビによく出てるナグモクリニック総院長・南雲吉則先生の思いから誕生した、南雲先生監修の「あじかん焙煎ごぼう茶」です。
このごぼう茶、めっちゃ売れてるみたいですよ~(o^-^o)

南雲吉則先生が飲んでるごぼう茶

>>楽天市場で「あじかん焙煎ごぼう茶」をチェックする

南雲先生って誰?って方はネットで検索を。
今年59歳なんですが外見がめっちゃ若くて、40代前半と言ってもおかしくないです。最初実年齢知った時びっくりしましたもん(笑)
本もたくさん出しててかなり売れてますし、ここ何年かよくテレビの健康番組で見かけますよね。
乳腺専門医らしいですが、健康全般・ダイエットとかの番組でよく見ますね。

南雲先生が38歳の時に体調を崩していろいろな健康法を試していた中で、この山崎農園のごぼうに出会い、ごぼうを食べたりごぼう茶を飲んでいくにつれて、見る見る体調が良くなっていったので、ごぼうのパワーのすごさを知ったそうです。
「ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術」「ごぼう力」「ゴボウ茶若返りダイエット」など、ごぼう茶の本も出してますし。

その後、山崎農園とメーカーのあじかんが研究開発をし南雲先生が監修で、このあじかん焙煎ごぼう茶ができたそうです。

焙煎ごぼう茶はどんな見た目かというと・・・↓
南雲先生が飲んでるごぼう茶
ティーバッグタイプです。
すごく香ばしい香りがします!

野菜チップスのごぼうチップスみたいな感じ。
私、野菜チップスが大好きなので、このごぼう茶の香りを嗅いでたら、そのまま食べられるんじゃないか?って思うぐらいです♪
ほんと、こうばしくて良い香り~

※お茶にして飲んだ後の茶殻も食べられますと書かれてるので、ふりかけとかにしてもいいと思います♪

飲み方は、煮出し・水出し・ティーバッグをいれお湯を注ぐ方法と、どれでもOKだそうです。
私は大き目の急須に1包のティーバッグを入れてます。
最初は熱いのを飲んで、そのまま常温で置いてて飲んだり、気分によっては冷蔵庫で冷やしたりといろいろ。

できたごぼう茶はこんな色です。
ごぼう茶

これは煮出しや水出しとか、急須にティーバッグをずっと入れっぱなしかどうかによっても違うと思います。
香りは、これまたこうばしい香りヽ(*^^*)ノ

生の茶葉の時よりは少し抑えられてますが、ごぼう!って感じの匂いかも。

味は、飲みやすいです!
初めて飲んだのに、普通に「あ、これがごぼう茶なんだ~。おいしく飲めるね~」って感じ。

ごぼうの味といえば味なんだけど、全然抵抗がないんですよね。
おいしくないとかまずいとかって全く思わない。
もっと土臭いというかクセがあってもよさそうなのに、すごく飲みやすくてびっくり。


例えば、ほうじ茶とかも普通の緑茶に比べたら変わった味ですよね。
ごぼう茶も、ほうじ茶のように独特の風味はあるけど、おいしく飲めるっていう感じでしょうか。

私はほうじ茶好きだし、そば茶もウーロン茶もルイボスティーも、お茶関係はけっこう何でもOKなので、ごぼう茶も全く抵抗ないのかな~。
でも母にも飲ませたら、母も「飲みやすくていいわね。これ私も買おうかしら」って言ってたので、多分ほとんどの人が飲みやすいといって飲める味だと思います。

熱いのもおいしいけど、冷やしてもいけますよ~
夏場は麦茶の変わりに冷やして飲んでもいいかも。

南雲先生いわく「一日に何杯飲めばいいかよく聞かれるけれど、水の代わりに飲みたいだけ飲めばいいです。朝から晩まで、のどが渇いたら飲みたいだけ飲んでください」とのこと。

ごぼうといえば、食物繊維っていうイメージだけど、ポリフェノールの含有量が野菜の中でもトップクラスだそうです!カリウムも豊富に含まれてるみたい。

便秘の方や腸の状態を良くしたいなって思ってる方にはぴったりなお茶かもしれないですね。

便秘改善茶とかダイエット茶とか、多くのお茶が流通してますが、怪しいものも多いですよね。
ごぼう茶を飲んだほうが安心で体に良い気がします♪

原材料が「ごぼう」だけですからね~
何にも疑う部分がないぐらい安心です。
ちなみに、あじかんにはごぼう茶が2種類あります。

◆国産あじかん焙煎ごぼう茶
◆つくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶

「あじかん焙煎ごぼう茶」っていう名前は同じで、国産か山崎農園産のどっちがついてるかの違いなんです。
つくば山崎農園産なら、茨城県つくば市の山崎農園産最高品質のごぼうのみを使っていて、国産なら農園の指定がなくて全国から厳選したごぼうを使用してるそうです。

ちなみに南雲先生がオススメしてるのは山崎農園産のものです。
もちろんどの産地でもごぼう茶は良いものであることに変わりはないのでしょうが、山崎農園のごぼうは土も良くて本当に素晴らしいごぼうなんだそうです。高級料亭からの注文も多いとか。

口コミとか見ても、ごぼう茶飲んで良い効果が出てる方が多いので、私も、最低3ヶ月は続けて飲んでみたいなって思ってて、定期にしようか普通に買おうか迷ってるとこですヽ(*^^*)ノ

>>楽天市場で「あじかん焙煎ごぼう茶」をチェックする
※実際に購入した方のレビューもとても多いです。

 カテゴリ
 タグ