今使ってるバスオイルはMUGWORT BATH ESSENCE(マグウォルトバスエッセンス)

このバスオイル、梨花さんの本「Love myself 梨花」に掲載されてました♪
梨花さんは日常の中で"女の子気分"を高める一番の場所がバスルームだそうです。美容面でもメンタル面でも、バスタイムで私のビューティの全てが行われているって書かれてましたよ♪
独身時代の本なので今はどうか分からないけど、他のモデルさんとかもこのバスオイルを紹介してたので、使ってみたいな~と思ってたんです(o^-^o)

梨花さん愛用のバスオイル

ヨモギ・シャクヤク・モモ葉・カミツレ・ボタンの和漢草エキス(保湿成分)に、香り豊かなラベンダー・ユーカリ・ゼラニウムのエッセンシャルオイルを独自にブレンド。
さらにスクワラン・ホホバ油・オリーブ油等のブレンドオイルを加えたとっても贅沢なバスオイル。


湯船に入れた瞬間に、お湯が乳白色になります。
お風呂で使った時も写真とったんですが、湯船もお湯も白で分かりづらかったので、足湯用の容器に入れて撮ってみました。

足湯で使うなんて贅沢だわ~ヽ(*^^*)ノ

バスオイル

リラックスを目的とした香りを選んで配合したそうで、ほんとに良い香り
人工的な香りではなく、自然のアロマ的な香りなので、すごくいい(o^-^o)

私はたまに湯船にラベンダーなどのアロマオイルをたらしたりするんですが、このオイルはいろいろブレンドされてるので、香りが単一じゃなくていいですね♪

このバスオイル入れるとお湯が柔らかくなりますね。
オイルなので、お湯がちょっとぬるっとする感じになって肌に残りますが、タオルで拭いたらしっとりして、すべすべです
(ぬるつき具合は入れる量にもよるかと思います)

乾燥が強い時や肌が硬くなってるなって思った時は、お風呂上りにタオルで拭く前にホホバオイルとかを塗ったりしてるので、このバスオイルを使えば一石二鳥です。

普段使いでももちろんいいけど、疲れたな~って時とかストレスフルで心がモヤモヤしてる時に使うと、癒されます!
やっぱ香りが好みだからリラックスできるのかな~。
女性って、香りで心が変わりますよね。

自分が気持ちよく感じる&心が喜ぶアイテムをいくつか持ってると、疲れた時や弱った時に、うまくストレス解消できていいですよね♪
大人になるにつれて、自分で自分を癒す方法がどんどん増えてきてるので、いいことだなって思いますヽ(*^^*)ノ

マグウォルトバスエッセンスはシンシアガーデンで販売しているんですが、シンシアガーデンといえば、ヘアケア商品のリンレンシリーズは使ったことがあって好きです♪

ナチュラル&オーガニックコスメをたくさん扱っていて、自然派志向の方から妊娠中・産後のママさん達まで人気のショップですよ♪
毎月のように雑誌に掲載されてるし、ママバターシリーズが一番売れてるのかも?


 カテゴリ
 タグ
None