冷えとり生活、してます♪

冷えとり健康法、ここ何年かで認知度が高まってきましたよね。
本が出たり雑誌で取り上げられたりしてからは、冷えとり靴下を履いてる冷えとりガールさんも増えてきた気がします。

冷えとりって聞くと、冷え性の人がすることでしょ?って思われがちだけど、ただ暖めるだけじゃなくて、体内の不要なもののデトックス(毒出し)ができるので、体調がイマイチな方とか生理不順や生理痛はじめ婦人科疾患でお悩みの方(不妊含め)とか、体だけじゃなく心がお疲れな方まで幅広いお悩みで、取り組んでる方多いですよ☆

私は冷えとり健康法に出会って3年半ぐらいで、冷えとり靴下は毎日履いてますが、それ以外はあまり無理しない範囲でやってます。(絹腹巻もつけてて、冬場は1日中・夏は寝る時のみつけてます)

今はいてる靴下は、冷えとり専門ショップ・シルクパーティさんの4足セット【シルクパーティープレミアムソフト】です。新品の時に写真とりました↓
冷えとり靴下

シルクパーティー楽天市場店はコチラ

写真は左から1枚目・2枚目・3枚目・4枚目です。シルクパーティーさんのはかかとがちゃんとあります(かかと無しな冷えとり靴下も多いです)
何枚目か分かりやすいように、ラインが入ってます。
冷えとり靴下
冷えとり靴下の基本は、1枚目に絹(シルク)5本指・2枚目に綿(コットン)5本指・3枚目に絹先丸・4枚目に綿先丸と、4枚靴下をはきます。

でもシルクパーティーの冷えとり靴下は、1~4枚目まですべて、内側が絹100%で外側が綿の靴下なんです。
1枚で2枚はいてるようなものなので、4枚はいたら8枚分です♪
厚くなるから4枚履くのはイヤって人にも良いと思います。

私は冬場は毎日4枚はいてますが、今の時期は1枚目だけの日もあるし、1枚目と4枚目とか、日によって&体調によって変えてます。
1枚はくだけでも、一般的な冷えとり靴下の1・2枚をはいてるようなものなのです。
↓これは1枚目だけ履いてます。
おすすめの冷え取り靴下

シルクパーティー靴下の特長は、内側シルク・外側コットンだから、生地がしっかりしてます。
冷えとり靴下はいてる方なら分かると思うんですが、毒素が出ると靴下がやぶれるんですよね。
そのやぶれる部分によって、どこが不調か分かったりもするようで、おもしろいですよ(笑)
人それぞれやぶれるまでの時間はバラバラですが、早い人は1週間とかでやぶれたりするみたいなんです。

私の場合、3枚目からやぶれるんですよね。
肌に一番触れてる1枚目や外との摩擦がある4枚目がやぶれるなら分かるけど。不思議~
1枚目のやぶれる部分も年々変わってきてます。これまたおもしろい!

今まで何店かで買いましたが、生地が薄い絹靴下もたくさんあって、そうするとすぐやぶれて買い換えなきゃいけなくなるんです。冷えとり靴下って、そんな安いものではないからあまりにもすぐやぶれると困る。。。
毒素が出てるのはありがたいけど、長く続けるには、コストパフォーマンスがある程度よくないと厳しいです(・・;)

シルクパーティーさんの靴下は生地がしっかりしてるので、いいですね。
ただ、1枚で絹・綿セットでできてるので、1枚あたりの厚みは多少あります。

↓4枚はいてる状態です。
シルクパーティーの冷えとり靴下

あと、良いなと思うところは、例えば1枚目がやぶれてはけなくなったとしても、2枚目を1枚目のようにしてはけるんですよね。

普通は1枚目の絹5本指がやぶれたら、また1枚目を買わなきゃいけないわけです。同じように2枚目の綿5本指がやぶれたら、同じ綿5本というように。

でもシルクパーティーのは、すべて内側が絹・外側が綿なわけだから、結局何枚目でもいいわけです。
1枚目が破れたから、2枚目~4枚目だけ履こうってことができるというわけ♪

そういうとこがすごく便利ヽ(*^^*)ノ

4枚セットで履くなら、大きさが違うので順番通りに1枚目からですよ♪

あとは、ゆるゆるしないとこも良いですね。
他の冷えとり靴下って、歩いてるとずり落ちてきてつま先が靴の前側にたまるものも多いです。
これは絹の生地の性質上しょうがないとは思います。
なので私はそういう靴下の場合は、定期的に引っ張ったり、靴を脱いで指を直したりしてました。
でもシルクパーティーのはしっかりフィットしてて、ずれることもなく快適です。
普通の靴下履いてるのと何の違いもない感覚。
なのにシルクとコットンの効果でちゃんとデトックスができるという。いいですね(o^-^o)

線も書かれてるので何枚目か間違うこともないですね。
私はMサイズなのでピンクの線ですが、Lサイズだとグリーン・LLサイズだとえんじ色みたいですよ。
23.5cmでMかLかすごく迷いましたが、Mにしました。
新品で履いた時はちょっと窮屈に感じて、少し大きめのLにすれば良かったかな?って思いましたが、履いてるうちに少し伸びてMでぴったりになりました。Mにして良かったです。

シルクパーティーでは靴下以外にも、冷えとり腹巻き・冷えとりパンツ・シルクスパッツ・シルクブラジャー・シルクキャミソール・シルクパジャマ・シャツ・子供用冷えとり・寝具など、絹製品がたくさんあるので、少しずつ冷えとりアイテムを増やしていきたいな~って思ってますo(*^▽^*)o

シルクパーティー楽天市場店


 カテゴリ
 タグ
None