今かなりかなりはまってるもの!
youtubeとかの動画をテレビで見ること♪♪

昔のドラマや映画・バラエティとかいろいろ見て、毎日すごく楽しんでますヽ(*^^*)ノ

何年も前から「youtubeをテレビの画面で見れたらいいなー」ってずっと思ってて、いろいろ調べたりもしたんだけど、LANケーブルでネットにつなぐとかappleTVでどうとか、なんか手間がかかったりいろいろで、うちでは無理かなーってあきらめてたんですよね。

でも先月、Google Chromecast (クロームキャスト)というものの存在を知って、私がしたかったことはこれだ~♪と、即購入!
これ、ほんとオススメですよ!!!
クロームキャスト使ってます

>>楽天市場でchromecast(クロームキャスト)をチェック

クロームキャストは、日本では今年の6月ぐらいから発売されたものなので、まだ知らない人は知らないと思うけど、今までPCやスマホとかで見てたネット動画がテレビの画面で見れるっていう、素晴らしいものなんです!

入ってるのはこれだけ↓ テレビの裏とか横とかにあるHDMI端子にさすだけなので簡単です。
クロームキャスト買いました

クロームキャストの設定の仕方とか使い方はネットで調べられますし、youtubeで設定の仕方を動画で説明してる方がたくさんいるので、検索してみてくださいね♪

私もそんなにネット系に詳しいわけではないけど簡単にできたので、女性でも問題ないですよ。
ただ、説明書がついてなくて箱に簡単に書いてあるだけなので、機械やネットは全く分からないという方は、事前に設定方法を調べておいたほうがスムーズに使えるかなと思います。

youtubeを見るには、パソコンで再生かスマホ・タブレット・ipodtouchなどでyoutubeアプリをダウンロードして、そのアプリ内で見たい動画を選んだり再生したりします。

ストップも早送り(というか移動)もアプリでやるので、リモコンみたいな感じですね。

Wi-Fiネット環境(無線LAN)は必要なので、ケータイのみっていう方は無理ですが、有線LANの方も無理じゃないかな・・・でも分からないので調べてみてくださいね。

テレビはただ、アプリで再生してる動画を映すだけっていう感じです。
音量調整・一時停止&再生はテレビのリモコンで普通にできます。

私は基本はyoutubeを見てるんだけど、youtubeにないドラマをpandoraTVで探したらあって、見れました。
なのでいろんな動画サイトに対応してるんだと思います。

youtube以外の動画サイトは、パソコンでGoogle Chrome(ブラウザ)で動画サイトを開いて再生するとクロームキャスト経由でテレビで見れます。

基本的に、PCのGoogle Chromeで見れるものはなんでもテレビで見れるみたいです。商品説明より引用↓
「WindowsやMacのノートパソコンで開いているChromeブラウザのタブのコンテンツを、写真、音楽、動画を問わず、テレビで観ることができます。」

難しいことは分からないけど、私はほんとクロームキャストに出会えてよかった!って思ってます。
久々にワクワクするおもちゃに出会った感じ(笑)

購入してから1ヶ月半、テレビをつけてる時はずっと何かしらの動画を流してます。
ドラマとか映画とかバラエティ・音楽番組・知りたい情報を説明してる動画からヨガなどの運動系動画・お稽古動画まで、何でも見れるから、ほんと楽しい(o^-^o)

テレビはただの液晶モニターのような感覚で、テレビ番組を見なくなりましたもん。
パソコンやスマホがでてきてからテレビ離れがすごいって言われてるけど、こんな機械がでちゃったら、さらにテレビ見なくなりますね・・・
テレビは決まった時間に決まった番組しかしないけど、ネット動画なら、見たい時に見たいものが見れるんだもん。

昔のあのドラマ久々に見たいなって思って検索したら、動画があって、すぐそれを見れるっていう。
時代はすごく進化したなーって思います♪

ちなみに、違法にアップロードされたものをダウンロードすれば違法なんだけど、クロームキャストは例えばドラマとか映画であっても、それを再生するだけなので問題ないみたいです(多分。私が調べた範囲では・・・)

子供がいる方で、スマホやPCでアニメを見せてる方もけっこう多いと思うけど、画面が小さい上に目を近づけたりと、健康上良くないこともあると思うんです。
でも見せてたほうが静かになるから見せてる。。。とか(笑)
クロムキャストがあればテレビの画面で見せられるから、良いんではないでしょうか♪

動物動画とか笑える動画とか、そういうのを家族団欒でテレビで見れるってのも、いいですよね。
メイク動画やヘアアレンジ動画なんかもテレビの大きな画面で見れるから分かりやすいですしね。
人それぞれいろんな楽しみ方があると思います(*^-^)

無料動画をテレビで見るのにこの金額は高いって思う方もいるかもしれないけど、購入して1ヶ月たっても全くあきないし、こんなに便利で役立って楽しくて逆に安いぐらいだと、本当に買って良かったなって思ってるので、長々と書きましたが、もしどなたかのお役に立てれば嬉しいです♪

ちなみに、私はアマゾンで買いました。送料込みで4,536円でした。クロームキャストをネットで買うなら、一番安いアマゾンで買うことをオススメします。

※2017年現在、Amazonでクロームキャスト販売はしていません。同じようなFireTVStickというAmazon製品があるため、今後も扱わないかと思います。

>>楽天市場でchromecast(クロームキャスト)をチェック

クロームキャストの類似品もいろいろ出ていて、見た目がそっくりなものも多いのでお気をつけくださいね。
※2017年3月現在、第2世代が最新版です。私が買ったこの第1世代とは形状が変わっています。
GoogleChromecast本体

ちなみにですが、レビューなどで「クロームキャストは使用中に熱くなる」と書いてる方も多いんですが、確かに熱くはなります。
なので私はオプションとしてついているHDMI延長コードをつけて、少し長くしてます。
多少熱くなっても今のところ特に問題はないのでそれ以上は気にしてません。

ただ、テレビを消してる時とか出かける時とか、使わない時はクロームキャストの電源も切ってます(オンオフできるコンセントを使ってるため、簡単に切れるので)
なので、24時間ずっとつけっぱなしだとどうなのかは分からないです。

あと「クロームキャスト買ったけど、テレビでyoutube見たら画質が粗すぎて見れたもんじゃない」っていう口コミもちらほら見ます。
私も最初はそう思ったんですが、いろいろな動画を見てると、すばらしく良い(普通にテレビ見るのと変わらないぐらい)ものも多いんです。

DVD借りてきてみてるんじゃ?っていう感覚にさえなるレベルの映画とかありました。
でも、逆にけっこう粗くて目が痛くなりそうって思うものまであります。

これは、その動画をアップした方がどのぐらいのレベルでアップしたかっていう問題(解像度とか?難しいことは分かりませんが・・)だと思うので、クロームキャストのせいではないです。

最初の頃に、もっとキレイに見る方法はないかといろいろ調べたりもしましたが、やめました。
あまりにも粗いものは見なければいいことだし、いろいろ見ていくにつれて、少し粗めかなってぐらいなら慣れてしまって、問題なく見れるようになったのです。
慣れですね(笑)

動画によっては海外の言語の字幕がついてるものも多いですが、それはPCで見ようがタブレットで見ようが同じなので、全く問題ないです。

私の場合、あくまでも「無料動画をテレビで見れたら嬉しいな♪」っていう気持ちだけなので、多くは求めません(o^-^o)

【追記】
動画配信サービスのトライアルもいくつか試しました。クロームキャスト、ほんと最高です♪
>>Hulu2週間無料トライアル【公式】

>>U-NEXT31日間無料トライアル【公式】

>>dTV31日間無料トライアル【公式】