先月から飲み始めてます。マカのサプリ

マカって、男性が飲むものってずっと思ってたんだけど、ここ何年かで女性でも増えてきてますよね。
雑誌とかにのってたり、ネットでも口コミ見かけるし。

今、私のまわりでも妊活中の友達が飲んでて、マカは良いらしいってことをいろいろ聞いたので、お試ししてみることにしましたヽ(*^^*)ノ

国産で無農薬のマカを使ってる「full─meMACA」というサプリです。
マカは初めて飲むし、やっぱ私にとっては未知のものなので、日本産&無農薬で安心できるものをセレクト。成分もシンプルで良いです。
女性用マカのサプリ・フルミー

>>full─meMACA 公式通販はコチラ

HPやパンフレットにかかれてた説明は・・・

女性の体のバランスを整えるマカで、女性らしさをひきだす
女性の体内リズムを整えるマカで、エイジングケアをサポート
女性の自然なサイクルを整えるマカで、赤ちゃんを迎えるお手伝い


薬事法とかいろいろあるから、やわらかな表現になってると思うんだけど、私が聞いた&調べた範囲では
マカは女性ホルモンのバランスを整えることによって、体調が良くなったり婦人科系の不調が良くなったり赤ちゃんを授かったり、更年期の症状が軽くなったり、肌がきれいになったりとか、いろいろあるみたいです。

個人差もあると思うし、マカサプリはあくまでも栄養補助食品なので、これですべて改善されてどうこうってわけではないと思います!

でも、マカを飲んでいくにつれて、悩んでた婦人科系の悩みがなくなったとか、妊娠したって口コミが多いのも事実ですよね。
実際私の友達も、妊活中で妊娠しやすい体作りをするってことで、マカ飲んでるし。
(※友達は、食事・運動とか他のいろいろな事の改善にも取り組んでいます。マカだけじゃないです)

マカには、必須アミノ酸・非必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンがバランスよく豊富に含まれていて、その栄養価の高さは【完全食】と言われてるんですって。
NASAでも宇宙食として採用されてるっていうから、効果はお墨付きってことですよね♪

栄養素が豊富ってことで、体の不調とか滋養強壮・健康維持のために飲む人が多いんでしょうけど、マカに含まれるアルギニンってのが、ヒアルロン酸の生成を促すみたいなので、美肌にもすごく良いみたいですよ。

マカサプリメント・フルミー


「full─me MACA」は、マカに加えて卵殻膜パウダーも配合されてるんですが、卵殻膜には美肌や美髪に欠かせない成分が多く含まれてるということで、近年注目されてる素晴らしいものなんです
(※卵殻膜は、らんかくまくと読みます。卵の殻の内側にある薄い膜のことです。)

特に不調がない人でも、美容目的でアンチエイジングサプリとして飲むのもいいかも♪

私は、体のリズムを整えたいなって思って、飲み始めました。
元々女性ホルモンバランスが悪いほうで、それによって体調にすごく波があるんです。
もちろん病院でも検診などで定期的にみてもらってますが、ホルモンバランスを整えたいのであれば、病院ではホルモン剤を飲むっていう手段しかないんですよね。(病院によっては漢方も処方してくれますが)
西洋医学では、基本的には薬を飲んで調整するっていうことになるんです。

薬を飲んでた時期もありましたが、やめるとまた乱れるので、なにか根本的に改善していくものはないかなーと、いろいろ試してるところです。
冷え性もあるので、そういうこともいろいろ話してたら、お友達にマカ飲んでみたらって言われたのです。
でも飲んですぐどうこうってものではないので、他にも生活改善に励みながら気長に飲んでいこうって思ってます。

一番は体への効果だけど、美肌効果も実感できたら、すごく嬉しいなヽ(*^^*)ノ





 カテゴリ
 タグ
None