目の負担を少しでも減らせたらいいなと、ベリー系のサプリを飲みはじめました。
今までは目のサプリといえば一般的にブルーベリーって感じでしたが、最近はその中でもビルベリーとかアサイーがすごく良いと聞くので、ビルベリー&アサイーがダブルで入ってるサプリ【ルックルックベリー】をセレクト。

ビルベリーとアサイーのサプリ・ルックルックベリー

>>ルックルックベリー公式通販サイトはコチラ

私は元々ドライアイ気味なので、乾燥対策に目薬をさしたり、眼精疲労対策にツボ押しをしたりとかもしてるんですが、パソコン時間が長くなったりすると、やっぱり目にきます。
PCメガネも使ってますが、日常的にパソコンを使うことと、今はスマホやタブレットや液晶テレビと、とにかく目を酷使してるので、体の中からのケアも必要かなって思ったのです。

去年かな。美容に良いと、アサイーがブームになりましたよね。
アサイ─は"奇跡のフルーツ"って言われるぐらい、ビタミン・ミネラルなどたくさんの栄養成分が含まれてるけれど、ブルーベリーの5倍以上のアントシアニンが含まれてるそうなので、目の健康にもぴったりなんです。

ルックルックベリーには、ビルベリーとアサイー以外にも、DHA・EPA、メグスリノキ・ビタミンA・カシス・ビタミンE・ルテインが配合されていて、目のサプリとしては完璧なんじゃないか?って思います。
原材料名を見ても、目に良い成分ばかりで余分なものが入ってないのがいいなって思いました。

粒はこんな感じ↓
ルックルックベリー

小さくもないけど、そんなに大きくないので飲みやすいです。

現在人はパソコン・スマホが当たり前で、1日のうち半分ぐらい、そういった機器を見てる人、多いと思います。
目の疲れってバカにできなくて、最初はちょっと疲れるな~ぐらいだったのが、だんだんと目が痛くなったり、肩コリや首こり・頭痛にまでなってくることも多いです。
私も仕事でパソコンを長く使うようになってからドライアイになりましたし、目が疲れすぎたら頭痛に発展します。
だからその前に、ストレッチしたり目を休めたり、なんとか自分でケアするようにはしてるんですが、パソコンを使わないってことはなかなかできないので、少しでも、目のために目に良い栄養素をとって、疲れた目がしっかり修復されるといいなと思います。

ベリー系って目に良いって分かってはいても、日常でなかなか食べないですもんね。
私は、スイーツに入ってたりドラフルーツで食べるぐらいで、それも毎日ちゃんと食べるわけではないので。

パソコン・スマホを見る時間が長い方・眼精疲労を感じる方・目がかすむなーとかぼやけるなーって感じはじめた方など、目に良いサプリをとるのもいいんではないでしょうか。

もちろん症状がひどい場合は眼科に行くのも大事です。適切な目薬などを使えば、だいぶ緩和されるかと思うので。

ルックルックベリー

 カテゴリ
 タグ
None