9月に新発売された、アンプルールのノンシリコンヘアケアシリーズ
Premium Phyto (プレミアムフィト)、サンプルを頂いたのでお試ししました。

植物療法と先進の毛髪科学を融合させた、頭皮のエイジングケアができるシャンプーで、ベストコスメ7冠受賞したヘアケアがバージョンアップしたものみたいです。

アンプルール プレミアムフィト

>>プレミアムフィト公式通販はコチラ

香りは無香料で、オーガニックエッセンシャルオイル(ゼラニウム・ローズマリー・ラベンダー)が配合されてるので、自然な精油の香りがします。

使用感としては、洗ってる間も全くキシキシしないし、シャンプー流した時点で髪がすごくツルツルになってびっくり。
コンディショナーいらないんじゃ?ってぐらいツルツル。

洗ってる時は確かに頭皮が気持ちいいかも。
泡立ちは程良くて、泡にごまかされずしっかり頭皮を洗える感じ。

ただ、流しても若干ぬるつきが残るかなー。
サンプルで1回しか使ってないから正確に判断できないけど、私が使ったこの1回は、流す時間がいつもよりかかりました。
なんだか完全に落ちてない手触りで。
でも多分、こんなもんなんだと思います。

シャンプー&コンディショナー後、ドライヤーで乾かしたらしっとりしてまとまってて潤いがありますね。
うん。けっこう良いです、プレミアムフィト。
ただこのパウチの袋が全然あかなくて困ったー。
切り口から少しはやぶれるんだけど、それ以上あかなくて焦った。

お風呂入って手も濡れてたけど、シャワーあてながらやぶるとすぐやぶれるものが多いですよね。
でもこのパウチは全然やぶれず。

一瞬使うことをあきらめかけたけど、少し開いた部分から無理やり押し出しました。

これは商品の内容とは関係ないけど、サンプル品だとしても袋は改良していただいたほいが良い気がする。
サンプルでイラっとすると、商品買おうって意欲が若干薄れるような気が・・・・私だけ?
今まで使ったシャンプーのパウチの中で一番あけづらかったのは間違いないです。

でも、ぱさつきがちな私の髪をしっかりまとめて潤わせてくれたのは、やっぱり良いですね☆