数日前から、黒にんにく酵素というものを飲んでます。

青森県産の熟成黒にんにくに、国産野菜酵素・和歌山の南高梅エキスが入ったペーストタイプの健康食品で、お試しモニターが500円です。

青森県産の黒にんにくペースト

>>黒にんにく酵素お試し500円はコチラ ※終了してます
【原材料】
黒にんにくペースト・野菜酵素液・フラクトオリゴ糖・梅エキス

にんにくは青森県産の福地ホワイト6片のみを使っていて、梅は和歌山の南高梅。野菜酵素は、有機野菜や減農薬・無農薬の国産野菜21種類の生酵素。

原材料見ても特に変なものも入ってないし、黒ニンニクだけでもすごく良いものなのに、プラスして野菜酵素と梅エキスが入ってるってとこが魅力的。
原料がすべて国産なのも良いですね。にんにくメーカーが出してるってとこもポイント高いかも。

このお試しサイズには15包入ってて、1日1包とれば15日分。
一応、1日1~3包が目安とのことなんですが、私は1包で十分かなと思って1包にしてます。

15日分で500円ってのはいいですよね♪

↓箱を開けるとこんな感じ。
黒にんにく酵素
黒にんにくって、年々注目されてきてて、健康食品も増えてますよね。

黒にんにくっていうのは、普通の白い生にんにくを自然発酵させたものです。
にんにくを皮つきのまま自然発酵させると、中身が黒くなるそうなんです。

発酵させることによって、普通のにんにくが驚異的に進化して、10倍ぐらいの健康成分になるんですって。
例えばアミノ酸が増えたり、抗酸化力や活力成分が増えたりなどなど。


にんにくって、食べると元気になったり免疫力を高めてくれたり殺菌作用や代謝アップや、ものすごく効能がありますよね。
それが発酵させることによってさらにパワーアップするなんて素晴らしい♪
やっぱり発酵ってすごいんですね。日本人って昔から発酵食品を食べてますし、発酵の素晴らしさを知ってたんでしょうね。

しかも黒にんにくは胃への負担も少ないみたいだし、においも軽減されるみたい。
まさにいいことづくしですね。

黒にんにくは皮をむいてそのまま食べられるみたいで、1日1片でOKみたい。
もちろんもっと食べてもいいんだけど。

「黒にんにく酵素」は、1包で黒にんにく1片分らしいです。なので、私は1日1包でOKかなって思ってます。
元気がない時とか疲れがとれない時とかは1日2包にしたりするのもいいかも。

1回分の中身はこちらです。大き目のスプーンにおいてます。
青森県産の熟成黒にんにくペースト
味は、甘酸っぱい感じです。
発酵のすっぱさと梅エキスの甘酸っぱさが混ざった味なんでしょうね。

ふわっとにんにくの味も感じるし、食べた後も少しにんにくの風味が残ります。
ずっと口に味が残ったりにおうわけではないので、朝食べても全然問題ないです。
私は朝ごはんの後に食べてます♪

私はにんにくも好きだし、今までに発酵系のものをいろいろ飲んできてるし、甘酸っぱいのもきらいじゃないので、全然大丈夫です。
でも、こればっかりは好みだから、まずはお試しを買って味を試してみるのが一番ですね。
どんなに良いものでも、苦手な味を毎日食べるのってイヤですもんね。

ペーストタイプだと味はあるけど、お年寄りでもとりやすいし、錠剤やカプセルが苦手な人でもとりやすいってとこがいいかも。
それに錠剤とかカプセルとかだと、添加物が入りますもんね。

黒ニンニクサプリ・梅エキス・酵素サプリやジュースとか、それぞれすごい効能があるから、単品でとってる人って多いと思うんです。
でも「黒にんにく酵素」なら3つすべてとれるから、そこもお得感を感じる(o^-^o)

【こんな方におすすめ】
・野菜不足、酵素不足が気になる方
・なんだか元気がない方
・やる気が起きない、目覚めが悪い、カラダが重い方
・お肌の調子が悪い方
 カテゴリ
 タグ
None