ちょっと前に「レンジでゆたぽん使ってます」と書きましたが、温めグッズとして【あずきのチカラ】も使ってます。

ゆたぽんと一緒にアマゾンで買いました。
あずきのチカラ目もと用

あずきのチカラはレンジでチンして繰り返し使える温めグッズで、「目もと用」と「首肩用」があります。
私は目の疲れの緩和目的なので、目元用を購入。

あずきは水分を非常に多く含む植物で、電子レンジで温めると、その水分が蒸気となって出てくるんですって。
なので天然蒸気の温熱でじわりと温めるという仕組みです。


今まではジェルタイプのアイピローを使ってましたが、あずきのチカラのレビューがあまりにも良いので、すごく気になって買ってみました。お手頃な値段ですしね。

アマゾンのアイピロー・アイマスクカテゴリでベストセラー1位です。
レビューが600件ちかくあるんですが、半分以上が★5個つけてて、★4と★5あわせると9割近くです。

ここまで口コミレビューがいいってことは、ただ売れてるだけじゃなくて、ほんとに良いものってことですよね。

普通にお店で買うより断然安いので、アマゾンおすすめです↓
>>Amazonで「あずきのチカラ」を見る

箱を開けるとこんな感じ↓
上の写真が目にあてないほうです。下の写真が目にあてるほう。

あずきのチカラ目元用の口コミ

この中にあずきが入ってるというわけです。本物のあずきですよ♪
内容物は、あずきと緑豆(青あずき)と書かれてます。

使用方法は、電子レンジ500Wで40秒・600Wで30秒です。
あずきのかたよりがないように、振ってできるだけ均一な感じにしてからレンジにおきます。
熱すぎると、目にあてる部分に「キケン」って文字が浮かんできます。

私は600Wで30秒にしてますが、よく「キケン」って文字がでます。あずきのかたよりとかで一部分が熱くなるんでしょうね。
なのでゆさゆさ振って、キケンが薄くなってから目におきます。

アイマスクの形なので、しっかり目にフィットしますよ♪
適度な重さがあるので、それがまた気持ちいい!


箱には天然蒸気たっぷり!と書かれてますが、蒸気は感じません(笑)
温かくて気持ちいいけど、私には蒸気っぽい温かさには感じないかな~。。。

温かさの維持時間は、約5分です。
5分以上たっても完全に冷めてるわけではないけど、だいぶぬるくなってるので、目に置いてても気持ちよくはないです。

最初の「温かくて気持ちいい~ヽ(*^^*)ノ」っていうのは5分ですね。

あと、あずきのチカラは繰り返し使えるんですが、ずっとというわけではなく、使えるのは約200回です。
1日1回寝る前に使って、半年ちょっとですね。

200回を超えたら捨ててくださいと書かれてます。
でも使用条件や環境によっては200回以内に使えなくなることもあると。

人工的に作られたものではなく、あずきですからしょうがないのかもしれないですね。
レンジでチンして使うジェルタイプとかなら何年も使えるので、経済的に考えるとジェルタイプのほうがいいかも?

あずきのチカラは、自然のもので温めるっていうコンセプトがポイントなので、なにを重視するかですね。

あと、ジェルタイプは水でふきとったりさっと洗ったりもできるけど、あずきのチカラはそれができません。
メイクしてる時に使うと汚れる可能性があります。

私は今のところ寝る前のみ使ってるので問題ないですが、それでもお手入れ後なのでクリームとかそういうのがついてはいると思います。
自分しか使わないから気にはならないけど、キレイ好きの方とかはそういうのも気になるかも?

あと、私が一番、うーん。。。と思ったのが、

1度使って、次に使うのは4時間以上あけなきゃいけないこと。
で、使用は1日4回が限度。


1日4回ってのはまぁいいとして、1回温めて使って、次は4時間後って・・・。
すごく目が疲れてる時とか、2回ぐらい続けてやりたいときもあるんですよね。
1回5分しかもたないから。

休みの日とかは、パソコンしてて疲れたら休憩の時に使いたいから、2時間ぐらいで使うこともあるんですよね。
(今までジェルタイプの時はそういう使い方もできてたので)

それに、家族とか人と共有はできないってことですね。
夫婦で使いたくても、1人が使ったら次の人は4時間待たないといけませんから(笑)

これも、ジェルタイプの時は、家族にも貸してあげられてました。
いつも共有してるわけじゃないけど、今日疲れてるって時は、これ使って~みたいな感じで貸してたし。
使い終わったらまた温めてすぐ私も使えますからね。


とまぁこんな感じで、「あずきのチカラ目元用」を毎日使ってみての感想を書きましたが、気持ちいい♪っていうのはもちろんあるのですが、不便なことも多いなーというのが正直な感想ですね。

1日1回が基本だけど2回使う日もあるから、いつ200回になるか把握できないのと、4時間あけるってのが私にはネックだな~( ̄Д ̄;)
あとは持続時間がもう少し長いと嬉しいかな。

でも使うと、気持ちいいんですよね~(o^-^o)
ただ、今のが使えなくなってまたリピするかといえば、今のとこは分からないです。

使い捨ての蒸気アイマスクなどを使ってる方には、超オススメできます。
気持ちよさが全然違うし、重みがあることによって指圧効果も少しある気がしますし。
それに使い捨てに比べたら経済的にかなりかなり安いですからね。


あずきのチカラは、お値段的にも安いですし、目が疲れやすい人とかパソコンを長くやる方とか、リラックスして眠りたい方とか、試しに買ってみてもいいと思います!

>>Amazonで「あずきのチカラ」を見る

>>楽天市場で「あずきのチカラ 目もと用」を見る