のど飴やぷっちょ・グミなどで有名なメーカー・UHA味覚糖(ユーハみかくとう)の健康食品「発酵しょうが酢」を飲んでます。

100%純国産の生姜を発酵させてお酢にした「発酵しょうが酢」に、国産生姜エキスを濃縮した「生姜シロップ」、「金時しょうが」「ヒハツエキス」「ウコンエキス」「酵素(植物発酵エキス)」「乳酸菌」などを配合した健康食品で、ドリンクとタブレットがあるんですが、私はタブレットです。(タブレット=錠剤タイプです。)

生姜サプリメント

私はけっこうな冷え性なので、冬はとにかくつらいです(・・;)
飲み物は基本白湯(夏場は常温の水)ですが、冬場はよく生姜をすりおろして黒糖やはちみつを入れてしょうが湯を作って飲んでます。

料理にもしょうがはよく入れるし、しょうがラブです♪

ユーハのしょうが酢タブレットは、発酵しょうが酢の原料に、高知県の黄金生姜を使ってるそうで、その他の成分みても冷え性の私には抜群に良さそうじゃないの~♪って思って、飲み始めたところです。
発酵しょうが酢がメインだけど、生姜シロップは生の生姜より数十倍のポカポカ成分を含んでるそうなので、これもポイント高い!

このぐらいの大きさの錠剤です↓
発酵生姜サプリメント

超小粒でもないけど、大きくもなく普通サイズだと思います。

袋を開けてクンクンにおいを嗅ぐと、ツーンとしたすっぱい香りがします。
発酵系のにおいですね。

生姜に含まれるジンゲロールやショウガオールなどの辛味成分は、血行を良くして体の内側からポカポカ温かくなる効果があるらしいし、お酢には血圧やコレステロール値を下げる効果・便秘解消・肩こり改善・疲労回復と、いろいろな効果があるといわれてるので、生姜を発酵させてお酢にした発酵しょうが酢は、どっちの良いとこももってて、すごく良さそう。

ちなみに、発酵しょうが酢って、日本初の独自技術でユーハ味覚糖だけらしいです。
そういえば発酵ものって近年ブームになってるけど、発酵しょうが酢って聞いたことなかったかも。

すっぱいのが苦手な人でも、錠剤タイプなら飲みやすくていいですよね。

口コミとか見ると、30代以上・40代とかの女性が多いですね。
冷え性をどうにかしたくて飲み始めた人がけっこういて、私もそうですが、年々冷えがひどくなってる気がするんですよね。
私はいくら着こんでもダメで、体の骨の髄から冷えてる感覚なのです。
靴下なんか何枚はいても、いっこうに暖まりませんから~(・・;)

カイロも毎日腰とかに張ってるけど、外からの温めは限度があるような気がします。
体の中から温めるというか血行を良くするというか、熱を発生させるのが肝心な気がします。
寒くて冷えてると動くのもおっくうになるし、頭もボーっとしてやる気も低下するので、人間の肉体はとにかく冷えてはダメなんだろうな~。。。

もうすぐ春なので、もっと早く発酵しょうが酢に出会えてたら冬場の冷えへの効果も検証できたんだけど。
ま、でも超寒い時期は乗り切ったとはいえ、女性は1年中冷やしてはいけないと思うので、続けて飲んでいきます。


 カテゴリ
 タグ
None